トコトン!

何でもトコトン。今はトコトン着物!

見た目だけは畑っぽく

飼料用のオーツヘイ7キロ弱を、大きなビニール袋に詰めて車で畑へ。6つのうち5つの畝にばら撒いた。辺りに干し草のアロマが充満して、癒される〜〜(´∀`*)。

 f:id:tokoton007:20170601124617j:image

 

腰まで草ぼうぼうだった荒地だったけど、ちょっと見た目だけは畑っぽくなったかな。ただ、これまで化成肥料で栽培されていたと思われる、セイダカアワダチソウくらいしか生えない痩せた土地。にわかに堆肥や腐葉土をまぜこんだけど、これが自然菜園になるには何年も掛かるらしい。

 

何年掛かるのかな。安定して美味しい野菜が採れるようになるまで、飽きずに元気にお世話できるかな。何しろ家から遠いのが辛い(>_<) おトイレにも困る。そう、これ大問題。

 

でも、今のところ物珍しさで結構楽しくやっている。この調子で畑作り、続きますように。