
トコトン!

何でもトコトン。今はトコトン着物!

着物から羽織にリメイク

着物を着るようになって、和装は上物まであってこそということがわかった。ところが羽織や道行などは流通量がとても少ないので、何とかせねばとショールを買ったりサイズを探したりと忙しい。同時に、羽織も作ってみることにした。

 

f:id:tokoton007:20170422105701j:image

元はこれ、いじり回してたのでシワがひどいけど。上前のど真ん中の刺繍が中途半端だし色も派手、絶対着物としては着ないのでリメイク素材で有効に使えればそれが絶対良い。そして羽織といっても未だに運針もおぼつかない腕前、少しでも簡単にできるよう、複数の古〜い資料など参考にオリジナルで、、、ホント、適当に、、(^_^;)

f:id:tokoton007:20170422110124j:image

できるかなー。