トコトン!

何でもトコトン。今はトコトン着物!

高額入札の恐怖

日常的にオークションを楽しんでいる。

で、先日のこと。

 

着物用のコートを入札した。いかにも〜な紬で見方によれば野良着のようで、別にすごく欲しいわけじゃなかったけど、あったら便利かな、という程度。珍しく裄があって、仮に足りなくても1センチくらいなら出せて体に合うだろうと、そんな感じ。

 

そんで限度3500円で入札してた。更新されれば別にもう良いわと思ってその後放置していたところ、終了時間が近づいて見てみると入札がかなり増えて5000円を越えている。へー、結構人気があるのね。野暮ったいのに意外だわ。

 

そんなふうに呑気に眺めてたら気がついた。「最高額で入札中」の表示が、、、!(◎_◎;)

 

な、なんで?何でだあ〜〜!!!

 

慌てて、入札ボタンをクリック。こうすると自分がいくらの限度額を入れてるかぎわかるのよね。それでやって見たところ、なななんと、35000円入れていたーーー!!!たかがゼロ1個、されどそれはとんでもないゼロ1個!

 

大変だ大変だ、このお品に執着した人が更に入札を続けて来たらどうしよう。35000円まで金額は上がり続けて、それを私が支払わされる!!

 

もう大慌てで最高額を変更しようとするのに、慌てているから入力間違えてしまったり。

 

結局、慌てている間に終了期間がすぎてしまって私は5600円でそれを手に入れることになった。3500円から大きくアップ(T_T)だけど、5000円台でライバルが諦めてくれたことを感謝しよう。

 

そのコートはまだ届いてないんだけど、実物見て落胆することが多いオークション、お品の状態が悪かった時は、勉強代だと思うことにする。あーもうこんなこと、二度と嫌だわあ。