トコトン!

何でもトコトン。今はトコトン着物!

長時間着付けてても痒くならなくなったわけ

前、長い時間着物着ていると帯回りが痒くなってたまらない、って話を書きました。

 

ところが今は、痒くならない!

 慣れた!!

 

・・・訳じゃなくて、それには理由があって、それは何かというと、、、、これ。

これ、ウエスト回りの補正具ね。私、お尻が大きすぎるせいで相対的にウエストがくびれているようになってるので、それを軽減させようと買ってみたもの。これをまず、肌着の上につける。直接肌につけると汚れるからね。そして、その上に裾除け、美容衿のウエスト紐、着物、着物の腰紐、、、ってやっていく。それらの全ての食い込みを、この柔和パッドがうまく吸収してくれるという訳なのじゃ!

 

その効果たるや絶大で、これをつけるまでは午後には痒くてたまらなくなって、着物を脱いだ後には必ず爪を立てて延々お腹周りをかきむしるという悪習慣?に悩まされていたのに、それがぴったりと止んでしまった!ありがたや。だってなんかもう、掻きすぎて肌に色素沈着が生じかけていたもの。

 

同じ悩みを持ってる人に、これはおすすめだわ。