
トコトン!

何でもトコトン。今はトコトン着物!

オークションは難しい

先日落札した帯、画像ではとても綺麗だったんだけど、実際のものを見たらテカテカ安っぽくてとても使えない。

 

かといって、記載ない瑕疵があるわけではないため返品もできず。お金もったいなかったな、、(/ _ ; )

 

そして今日、ずっと前から気になって、ウォッチリストに入れていた反物。誰も入札せず流れること3回。ついに今日は決心がついて、午後7時頃、終了30分前に入札!

 

そして食事を終えて、、あ、そういえば落札通知が来てるはず、、、

 

メールを見ると、落札通知は無く、来てたのは高値更新通知(/ _ ; )

 

何度出品されてもダーレも見向きもしてなかったお品なのに。多分、私が入札したがために人目を引いてしまったのよ。。よくあるのよ。。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

仕方ないよね。全てご縁と思わねば。そもそも手にとって吟味できない危険なものだし、変に熱く競ってしまって高値で掴んでしまうこともあるし。最初から許せる最高値で入札して後は放っておく。これができないとオークションは結構失敗しがち。

 

そういう私は失敗だらけ、、、

オークション、面白いけどほんと難しいわ。