
トコトン!

何でもトコトンが好き。

断熱二重窓化計画のなんちゃって内窓、セッティング完了

日々

裏側が段ボールという、洗面所用のなんちゃって内窓、やっと完成して無事はめ込み完了!

 

f:id:tokoton007:20170312232550j:image

 

こんな小さな大工仕事しただけで、大工さんのすごさを思い知るというか。満足なものを作るのって、経験と想像力と器用さと、そして適切な道具が必要だと痛感。何せ一日に三回もホームセンターへ出掛けたもんなあ。

 

一つの作業ごとに、必要な部品や道具ができちゃったり、或いは用意してなものが駄目だとわかって買いなおしになったり。経験あればこんなこと最初からわかるのに。

 

しかし、なんちゃって内窓であっても翌朝からこの効果を実感。窓のそばのひんやり感が無い!おおー、これは嬉しいわ。

 

これに味をしめて他のDIYもやっちゃおうかな。次は、前に記事にしたクローゼットの 結露カビ対策の断熱パネル張りね。やっと今日、注文商品が届いたから早めにしちゃおう!