
トコトン!

何でもトコトンが好き。

森友学園 ニッポン頑張れエイエイオー!

社会

森友学園ていう幼稚園が話題になってるね。

教育勅語を暗証させるとか、領土を守ろうとか中国韓国が嘘を教えないでとか、安倍首相頑張れ、なんて連呼させてるとか。

 

いいねえ。いいねえ。こういう幼稚園ではきっとイザナギイザナミの日本神話の読み聞かせもしてくれるんだろうね。愛国教育をして何が悪いのか。戦後占領国のアメリカによって禁止され、いまだに日本の教育会が愚かにも頑なに守っている、日本の國體、日本人の誇りや民族性を失わせる教育に楔を打ち込んでくれていると思う。

 

テレビではこの幼稚園を右翼国粋主義に結びつけようという印象が色濃い。しかし疑問が。そもそもここって親が入れているのではないの?テレビで、保護者がこの学園の悪口をたくさん言っているような報道をしていたけれど、親が選んで入れているのだとしたら変だなあと思うんだけど、、、。

 

水を飲ませない、とかおもらしの替えパンツももらえないとか、虐待だ!っていってる民進党議員もいたね。もちろんそうしたことがあるならそれは問題だけど、園の教育方針とは別問題だと思うし、土地購入の不可思議も昭恵夫人の名誉会長の件も、ようするに安倍おろしに使いたいだけであって。国有地の格安購入は、過去にNHKとかのメディアも、めちゃ怪しい事をやってるのにそれは追求しないんだから魂胆はバレバレよ。

 

まあ私としては、日本にミサイルを向けている北朝鮮に忠誠を誓う教育を強固に続けている朝鮮学校への補助金を延々と続けている各自治体こそありえない、許されないと思うね(そうそう、朝鮮学校への信じ難い土地爆安貸与及び投げ売りも国会で追求しなさいよと言いたい)。それに、国旗掲揚をしない、国歌斉唱もしない、国歌斉唱時に起立を拒否する教師がいるとか、安保法制反対とか安倍内閣打倒とか平気で生徒に吹き込むなどという反日教師の方が余程問題だと思うけどね。

 

それにしても民進党、、、、こういった、ケチつけることでしか安倍内閣を攻撃できないとは本当に情けない。自民の一強を許すな!って言ってたけど、民進党がまた政権取ったら今度こそ日本はあっという間に沈没するわ。ここ数年、そのことに気付いた日本人が増えて本当に喜ばしい。安倍さんの任期はたぶん後5年?4年?その後を任せられる立派な人材が自民にもいないのが心配だ。自民が弱くなった時、頼れる野党がいればまだしも。まともな愛国野党は、維新の一部と日本のこころだけだもんね。

 

日本、頑張れ、エイエイオー!