トコトン!

何でもトコトン。今はトコトン着物!

付け帯完成

付け帯完成。

 

 f:id:tokoton007:20170220183249j:image

 

名古屋帯の付け帯は初めてなので、ひと手順ずつ確認しながらゆっくり作業したのでかなり時間掛かった。出来てからのやり直しもあったりして。でもなんとか完成、安心した。

 

リメイクなので生地も完璧じゃないし普段使いにしかならないけど、色合い的に便利に使えそうな気がする。しっかり使おう!

 

こんな風に帯にするのっていいね。小さくて着られないけど素敵なリサイクル着物とか、見つけてどんどん帯に作り直したい。帯芯はもっとしっかりしたものの方が扱いやすいということもわかってきた。こうなると、オークションで物色する楽しみも一層増すわ。

 

さて、そう言いつつ、次は着物の作り直しが待ってるのよね。