トコトン!

何でもトコトン。今はトコトン着物!

着物のショーツに悩む

最近、裾除けだけで家着物している。股割れショーツで失敗してからと言うもの、あれを履く自信がなくて。湯文字も作ってみたもののいまいち付け心地が良くないし、背中にはめこむ手先の部分がボコボコして収まりが悪く、着姿にも影響するような気がするし。

 

裾除けだけでいると最初はなんかやっぱりかなりスース―する感じですごく不安だった。腰というエリアを布でぴったり覆っているのって気づかなかったけどすごく安心なことだったんだなと改めて思った。でも絶対見えたりすることはないし、お手洗いも簡単。まあこれでもいいや~と思っていたんだけど。。

 

やっぱり裾除けだけじゃマズイことが判明。まだ尿もれの心配はないのだけれど、やっぱりね、長時間座っていたりするとそれなりに汚れが付いてしまうこともあるのだ、ということが判ってしまった。ううう。日頃パンティライナーを愛用しているんだけど、和装でも使えればなあと思う。万が一にも薄い裾除けを通して着物まで汚れては一大事だもの。

 

それでまた今日は一日股割れショーツに再挑戦した。でもどうにも履き心地悪いんだよね。お手洗いのときも失敗しやしないかと緊張するし、パンティライナーもうまく装着できない。

 

ということで、この歳でついにローライズのショーツというものを試してみようという気になった。あれ絶対スタイル悪くなると思うんだけど(だからショーツは絶対深履き派)着物掲示板なんかで見るに、よくオススメされているからやっぱりいいのかなあ?ラインが響くのは駄目だから、後ろはレースになってるのがいいと思う。楽天で検索してみると、、、、

 

 

ひえ? こ、こんなおパンツなの、、、、?(@_@;)

無、無理、、、、。