
トコトン!

何でもトコトン。今はトコトン着物!

ふるさと納税で佐渡の干し柿

来た来た!去年ふるさと納税で頼んでいた佐渡干し柿

 

f:id:tokoton007:20170118012129j:image

 

たねなし干し柿島娘、だよ。

頼んでからかなり時間が経ってたから佐渡だったことを忘れて、箱を見て「島根の干し柿だったっけ」と思っちゃったわ。

 

佐渡干し柿作ってるイメージがなかったけど、これ、美味しい!干し柿というとあんぽ柿とか高級で売ってるものがそこそこあるよね。ブランド化されて、ひとつ何百円で売られているのが。

 

あれって確かに美味しい。でも、この島娘はそれらに劣らず美味しい気がする!私が干し柿異様に好きだからかなあ?

 

あーこれからしばらく毎日干し柿を食べられる。幸せだなあ〜。