トコトン!

何でもトコトン。今はトコトン着物!

謹賀新年 今年の抱負は「和裁の上達」だ!

バタバタして3日も開いてしまい、年が明けてしまったわ。

あけましておめでとうございます。

去年は結構しんどい一年だったので、今年はワクワク前向きに生きられる年でありますように。。

 

去年の抱負は「着付けマスター」だった。これはかろうじてクリアできた気がする。まだ外出してないけど。。今年は着物でお出かけできるようになることと、和裁の上達だな!長襦袢から袷から羽織の仕立てに、帯へのリメイクだってなんでもござれ、、、、ううう、ハードルが高すぎる。なりたいのは山々だけども、、、、。

 

いや、でも、本当にもっと上手に縫えるようになりたい。最低でも月に一枚。目標は月に2枚。何かを縫う。

 

そして楽しく、元気に暮らすこと。子供たちの行く末も心配なんだけれど、、、良いことを考えて、やっぱり楽しくね。これが一番だね。

 

さて、早速だけど、このお正月は初の着物外出が実現するかどうか。。。