トコトン!

何でもトコトン。今はトコトン着物!

スーパーのウズラの卵は孵化するのか

以前から気になってたこの問題。

ウズラは雌雄がわかりにくいため、卵には1割ほどの有精卵が混じるという。スーパーで買った卵からヒナに孵した人の話もなんだか聞いたことがあった。そしたら最近、同じこの話題をテレビで数回見てしまい、やってみたくてたまらなくなっまい、ついに実行に移した。

 

スーパーの常温の棚にあった卵を買って帰り、ヨーグルトメーカーにセット。37.5度が良いらしいので37度に設定してスタート。

 

f:id:tokoton007:20161217181207j:image

 

1日4回以上回転させながら21日位あっためるらしいよ。

 

さて、どうなるかな。きっと何も起こらない。一度試せば気がすむからそれはそれで良いのだ(^。^)