トコトン!

何でもトコトン。今はトコトン着物!

ふるさと納税で佐世保バーガー

ここ数年、楽しんでいるふるさと納税

お礼の品が魅力的なものが多くて、どれにしようか困っちゃう〜〜。

 

悩んだ挙句に選んだお品の一つ、佐世保市への10000円のふるさと納税でもらえる、「冷凍の佐世保バーガーデラックスセット」が今日届いた!

 

f:id:tokoton007:20161118195356j:image

こんな感じで来るよ。バンズ、パテ、ベーコン、目玉焼きが真空パックになっていて、あのマスタード、マヨネーズソース、ケチャップにスライスチーズ。定価800円だそうで、6個入りなのでお礼の品としてはほぼ標準の、ほぼ半額分。

 

過去に、佐世保バーガーは一度しか食べたことがない。それもこちらの地元の、移動販売者のもの。味は、、よく覚えてないんだよねー。なんだかソースベタベタで脂っぽかったような、、でもあれほど人気があるんだから、佐世保バーガーというもの、もう一度食べて見なくっちゃ、とおもった。

 

さて、調理は簡単。具はレンジでチン。バンズはトースターで軽く焼く。追加の生野菜(今回は細切りキャベツ、トマト、玉ねぎ)を別に用意する。

 

説明書きの通りに内容を重ねていって、ハイ出来上がり。

 

f:id:tokoton007:20161118195845j:image

ちょっとバンズの火加減が強すぎちゃったけど、、。おーいし!!!

 

わあー美味しい〜。すごく良いわ。トータルでとても美味しい。かつて私が食べたのとはかなり違う気がする。どっちも本物なのかもしれないけど、このバーガーなら毎日食べられそう。

 

よかったわ〜これ頼んで。

子供もパクパク大喜びで食べて、6個入りが残りあと2個になっちゃった( ̄◇ ̄;)

 

も一回佐世保市ふるさと納税納税してまた佐世保バーガー貰おうかな。ふるさと納税、確定申告ではほぼ全額が戻って来るから、した方がお得で楽しいのよね。今回は他に、お米、干物、栗きんとん、干し柿を狙ってあちこちに1万円ずつ納税。あと4,5件まだできるので、今年中に頑張って選んで納税申し込みしなくっちゃ!