
トコトン!

何でもトコトン。今はトコトン着物!

台湾のパイナップルケーキ!?

こんなもの成城石井コーナーでみつけた!

 

f:id:tokoton007:20161106224530j:image

パイナップル餡が入っていると書かれている。でも中国語。中国製なら買わないぞ、と良く見れば、安心の台湾製。えっ、もしかして、台湾名物のパイナップルケーキか??

 

数年前、台湾旅行で初めて食べたパイナップルケーキ。美味しいんだよねー。いろんな会社が作っていて、食べ比べて見たところ、高いものほど美味しい傾向があることがわかり、納得。

 

お土産にもスーツケースにいっぱい買って帰ったっけ。

 

今日買ったのは可愛いサイズ。ワクワクしていただいて見ると、、美味しいけと、違う。゚(゚´Д`゚)゚。これチーズの味が混ざってるよ。

 

いや、美味しいのは美味しいんだけど。うーん。

 

なんだか、楽しかった旅行を思い出して、あそこでなら美味しいパイナップルケーキを食べられるのになあと思って、なんかちょっと悲しくなった。

 

秋が深まると、訳もなくおセンチになるからねえ、、、、おセンチってもしかして大昔の死語?