読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トコトン!

何でもトコトン。今はトコトン着物!

日本シリーズ 日本一はどっちだ!

 

 

 昨夜の、日ハム本拠地である札幌ドームでの第三戦。

 

もう、手に汗握り、時には両手で顔を覆って神様に祈りながら指の隙間から画面を見るという、極めて強い緊張を強いられるゲームだった。

 

黒田頑張ってさすがの年季を感じさせる投球だったのになあ~~~ 残念で仕方ない。あの男気に、私も泣いたわ。

 

 

 

そしてシーソーゲーム、延長線の挙句のサヨナラ負け。うう~~!!_| ̄|○

 

ああもう、胃が痛い。心臓が痛い。気分がたまらん。今夜の試合は見ようかどうしようか。

 

ところで、日本シリーズのことを以前は「ニホンシリーズ」と言っていたのに、最近は「ニッポンシリーズ」って言うよね。なんでも、「にっぽん」という読み方を政府だかが推奨しているらしい。それで今頃は「ニッポンジン」ていうんだね。以前の番組「ここがヘンだよ、ニホン人」も、再放送があれば「ここがヘンだよ、二ッポン人」て言い換えるのかな。