
トコトン!

何でもトコトンが好き。

着物の色と気分

和装

かなり涼しくなって来たので、着物生活始めようと思い立った。

 

とにかく、違和感ないように地味に地味に。

 

f:id:tokoton007:20161011114305j:image

 

よし、このくらいで。

と決めてきてみたら、、

 

f:id:tokoton007:20161011114331j:image

 

地味だ。地味過ぎる。

夏場は涼しそうで良かったのに、秋の曇天のせいかテンションダダ下がり。まるで女中さんかお婆さんだ。

 

なんだかものすごく気力が失せたのでこれじゃいけない!と、一番派手な紬に替えてみた。洋服では絶対に着ないピンクとか。これはオークションでついでに750円で落札したもの。お直しの練習用にと買ったもので、実際に着る想定は無かったんだけど。

 

f:id:tokoton007:20161011115324j:image

着てみると、明るい色目は先ほどの濃色よりはるかに気分が良い。不思議なものだなー。今持ってる着物は地味なのが圧倒的に多いから、これからはもっと明るい着物も増やそう。

 しかしこれ、袖だけじゃなくおはしょりも短いや。